会員様限定・ノルディックウォーク体験教室を開催!

ソニアホールでは「終活応援イベント」として、「終活」を無料で学んで体験できる各種セミナーを開催いたしております。

【ノルディックウォーク体験教室inソニアホール近江】

3月19日のソニアホール近江でのセミナーの様子をお届けいたします。
近年話題の「健康寿命」を延ばそう!......ということで、講師に全日本ノルディックウォーク連盟公認滋賀県ウォーキングライフマスターの高野元男氏をお呼びして、エクササイズを学んでいただきました。
座学だけでは分かりにくい部分も、先生の熱意あるご指導と実際にポールを使って身体を動かしていただいたことで、エクササイズを習得していただけたのではないでしょか。

《ノルディックウォークとは......》
2本のポールを使うウォーキングです。上半身の運動が加わることで、通常のウォーキングに比べエネルギー消費がアップします。また、ポールを使うことで足腰の負担も軽減されます。トレーニングからリハビリまで幅広く注目されているウォーキングスタイルです。

318nw01.JPG

318nw02.JPG

318nw03.JPG

318nw04.JPG

318nw05.JPG

ソニア会員様限定の無料終活セミナーを、今後もご案内させていただきます。
次回は3月25日ソニアホール長浜で、テレビにも多数ご出演中の人気講師による「明るい終活セミナー」を開催いたします。「終活」の意味やエンディングノートの活用法を学んで頂けるチャンスです。
お葬式以外にもご利用頂ける「ソニア会」は、ホームページからもご入会いただけます。この機会にぜひどうぞ!