ソニアホール高月3周年 大感謝祭

おかげさまで、ソニアホール高月が3周年を迎えさせてます。
そこで、日頃のご愛顧に感謝を込めて、「3周年大感謝祭」を開催させていただきます。
会員様もそうでない方もお気軽にお越しください。


高月3周年.png

会員様限定・明るい終活セミナーを開催!

ソニアホールでは「終活応援イベント」として、「終活」を無料で学んで体験できる各種セミナーを開催いたしております。


【明るい終活セミナーinソニアホール長浜】

3月25日のソニアホール長浜でのセミナーの様子をお届けいたします。
「この方、見たことある!」とご存知の方もいらっしゃるでしょう。テレビにも多数ご出演の、終活カウンセラー協会 代表理事 武藤頼胡氏にご登壇いただきました。
「終活」を学ぶことで、自分に万が一のことが起きた時に「まわりの大切な方が困らないような準備をしておく=自分自身の心配ごとを取り除く」ことができます。
保険のこと、終末医療のこと......講師ご自身の実体験を交えながらのお話や、エンディングノートの活用方法、クイズ方式のレクチャーで参加された方からも「分かりやすかった」とご好評でした。

325ss00.jpg

325ss01.JPG

325ss02.JPG

お葬式にいたるまでの心配ごとを少しでも解消していただければ......と、現在、ソニアホールでも終活カウンセラースタッフを育成中です。
皆さまの明るい終活に寄り添えるよう、ソニアホールスタッフ一同取り組んでまいります!
ソニアホールでは「終活応援イベント」として、「終活」を無料で学んで体験できる各種セミナーを開催いたしております。

【ノルディックウォーク体験教室inソニアホール近江】

3月19日のソニアホール近江でのセミナーの様子をお届けいたします。
近年話題の「健康寿命」を延ばそう!......ということで、講師に全日本ノルディックウォーク連盟公認滋賀県ウォーキングライフマスターの高野元男氏をお呼びして、エクササイズを学んでいただきました。
座学だけでは分かりにくい部分も、先生の熱意あるご指導と実際にポールを使って身体を動かしていただいたことで、エクササイズを習得していただけたのではないでしょか。

《ノルディックウォークとは......》
2本のポールを使うウォーキングです。上半身の運動が加わることで、通常のウォーキングに比べエネルギー消費がアップします。また、ポールを使うことで足腰の負担も軽減されます。トレーニングからリハビリまで幅広く注目されているウォーキングスタイルです。

318nw01.JPG

318nw02.JPG

318nw03.JPG

318nw04.JPG

318nw05.JPG

ソニア会員様限定の無料終活セミナーを、今後もご案内させていただきます。
次回は3月25日ソニアホール長浜で、テレビにも多数ご出演中の人気講師による「明るい終活セミナー」を開催いたします。「終活」の意味やエンディングノートの活用法を学んで頂けるチャンスです。
お葬式以外にもご利用頂ける「ソニア会」は、ホームページからもご入会いただけます。この機会にぜひどうぞ!

この度は第三回ソニアホール「ありがとう俳句」コンテストにご応募

いただき、誠にありがとうございました。

皆様からいただきました、素晴らしい「ありがとう俳句」の中から、夏井

いつき先生に選評を添えて選句していただきした。

入賞作品は下記の通りとなります。

第3回選句結果:ブログ用.jpg


応募作品はソニアホール館内や広告などでも発表させていただきます。

今年も400句以上の作品をご応募いただきました。俳句を通じて、

「ありがとう」を改めて感じていただけたのではないでしょうか?

 今後も「ご縁のあった方々に感謝を伝える場」をご用意できるよう、

ソニアホールスタッフ一同精励してまいります。

ふれあい朝市&入会キャンペーンを開催!

7月・9月・11月と「ふれあい朝市」を開催させていただきましたが、地元業者様のご協力のもと、たくさんの方にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
ソニアホールスタッフ一同、改めてお礼申し上げます。

【ふれあい朝市&入会キャンペーンinソニアホール浅井】
11月1日のソニアホール浅井でのイベントの様子をお届けいたします。
300人を超える方々にご来場いただき、また、賑やかな「てるちゃん会さんの大道芸」のおかげで、いつもは静粛な雰囲気のホール内が活気づいていました。
地元お料理屋さんの「松茸ごはん」「焼サバ寿司」、高月町のお寺さんが作られるこだわりの「十割そば」は、ご賞味いただけましたでしょうか?
また、恒例となりました「野菜詰め放題」や、「旬の野菜&果物」「お花」の特価販売はもちろんのこと、ソニアホール浅井限定「カップラーメン積み放題」や鹿児島県産の安納芋をお取り寄せした「焼き芋」と、どれもたくさんの方のお手に取っていただけました。
途中、販売コーナーでは品物の欠品や補充などで皆様にご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。皆様のおかげをもちまして、すべて完売となりました。
今回のイベントの収益金は社会福祉協議会様へ全額寄付させていただきます。ご協力ありがとうございました。

201811浅ソ01.JPG

201811浅ソ02.JPG

201811浅ソ03.JPG

201811浅ソ05.JPG

201811浅ソ07.JPG

201811浅ソ12.JPG

201811浅ソ13.JPG

201811浅ソ14.JPG


ソニア会入会キャンペーンは引続き11月11日まで行っております。
期間中は入会金が半額、さらに平和堂商品券ともしもの時に安心な防災セットを進呈いたします。
ぜひこの機会にご入会ください!
11月1日(木) 9:00?11:00
ソニアホール浅井(八島町)にて秋のふれあい朝市を開催せていただきます。

お誘いあわせの上ご来場ください。

20181101朝市.jpeg

ソニアホールでは7月・9月・11月に「ふれあい朝市」を開催しております。
地元で採れた旬の野菜や果物、切花や鉢植えなどを特別価格にてご用意しております。

【ふれあい朝市&1日限定入会キャンペーンinソニアホール長浜】
9月1日のソニアホール長浜でのイベントの様子をお届けいたします。
恒例のカレールー付き野菜つめ放題はもちろんのこと、今回ご用意した青果の中では「彦根梨」が大人気で完売いたしました。また、北近江リゾート「パン工房 Tim」様イチオシノのふわふわもちもち食パンも、香ばしい匂いにつられてか、皆さまこぞってお買い上げくださり、こちらも完売いたしました。
ソニアホール長浜だけの限定イベント「おじいちゃん おばあちゃんの似顔絵コーナー」や、あいにくのお天気でしたが「かき氷」もお口がすっきりするとご好評いただきました。
お足元の悪い中、ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。

201809長ソ01.jpg

201809長ソ02.jpg201809長ソ03.jpg

201809長ソ04.jpg201809長ソ05.jpg

201809長ソ06.jpg201809長ソ07.jpg

201809長ソ08.jpg201809長ソ09.jpg

201809長ソ10.jpg201809長ソ11.jpg

201809長ソ12.jpg201809長ソ13.jpg

さて、次回は11月1日にソニアホール浅井で開催させていただきます。
ソニア会員様はどうぞ会員証をお持ちください。粗品をご用意してお待ちしております。
当日ご入会の方には平和堂商品券と、もしもの時に安心な防災セットを進呈いたします。
ソニアホール浅井だけの限定イベントも企画中です。どうぞご期待ください!
8月5日に「お孫さんと行く!夏休み日帰りバスツアー」を開催いたしました。
お子さんとの旅行は経験があっても、お孫さんとの旅行は経験がないという方は多いようです。
そこで今回は夏休みを利用してお孫さんと一緒に楽しめるツアーを企画し、総勢40名の方と阪の海遊館・レゴランドへ行ってまいりました。
お孫さんやお子さんとの楽しいひと時をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

【ツアーの様子をご覧ください】
natuyasumi04.jpg

natuyasumi01.jpg

natuyasumi06.jpg

natuyasumi05.jpg

natuyasumi02-2.jpg

natuyasumi03-2.jpg


今回、猛暑の中ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。
これからも皆さまに喜んでいただけるイベントを企画してまいりますので、今回参加できなかった方も次回是非ご参加ください。

【参加された方の声】
・おやつ・ジュース・じゃんけん大会など、子どもたちが喜んでいてとてもうれしくなりました。ありがとうございました!!
・祖父母と孫との旅はうれしい企画と思いました。ありがとうございました。
・思っていたよりも、飲み物、おやつなどいただけて、ゲームなどもあり孫たちも喜んでいました。とても良かったです。

「ソニア会」ではご葬儀にご利用できる特典だけでなく、会員様優待のイベントや講習会なども随時ご案内いたしております。
9月1日にはソニアホール長浜で「ふれあい朝市&1日限定入会キャンペーン」を開催させていただきます。
「ソニア会」にご興味を持たれた方は、この機会にご入会をお勧めいたします。
当日ご入会される方は入会金半額、さらに平和堂商品券&もしもの時に安心な防災セットを進呈いたします。
スタッフ一同、ご来館をお待ちしております!

ご好評につき、7月・9月・11月と「ふれあい朝市」を開催させていただきます。
地元で採れた旬の野菜や切花・鉢植えなどを特別価格にてご用意しております。

【ふれあい朝市&1日限定入会キャンペーンinソニアホール近江】

7月1日のソニアホール近江でのイベントの様子をお届けいたします。
昨年に続き2回目の開催でしたが、たくさんの方にお越しいただき大盛況でした。
ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまに改めてお礼申し上げます。

2018.7asaiti01.jpg

2018.7asaiti03.jpg

2018.7asaiti04.jpg

2018.7asaiti05.jpg

2018.7asaiti06.jpg

2018.7asaiti07.jpg

2018.7asaiti08.jpg

2018.7asaiti09.jpg


さて、次回は9月1日にソニアホール長浜で開催させていただきます。
ソニア会員様はどうぞ会員証をお持ちください。粗品をご用意してお待ちしております。
当日ご入会の方には平和堂商品券と、もしもの時に安心な防災セットを進呈いたします。
どうぞご期待ください!

-------------------------------------------------------------------------------

朝市開催前の平成30年6月29日に米原市内で竜巻が発生しました。
この度の災害により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
尚、今回の朝市の売上金は、竜巻で被災された方々の支援に全額寄付させていただきました。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ソニアホール
この度は第二回ソニアホール「ありがとう俳句」コンテストにご応募いただき、誠にありがとうございました。
皆様からいただきました、素晴らしい「ありがとう俳句」の中から、夏井いつき先生に選評を添えて選句していただきした。
入賞作品は下記の通りとなります。

第2回選句結果ブログ用.jpeg
募作品はソニアホール館内や広告などでも発表させていただきます。

今年は昨年を大きく上回る400句以上もの作品をいただき、投句箱が皆様から寄せられた感謝の気持ちであふれかえりました。俳句づくりを親しみつつ、いつにも増して「ありがとう」を身近に感じていただけたのではないでしょうか?

今後も「ご縁のあった方々に感謝を伝える場」をご用意できるよう、ソニアホールスタッフ一同精励してまいります。